あなたからの応援歌

 
プレゼントというものは、
渡す側も実は貰っている。
 
選ぶのはすごく悩むけど、
選んでいるときは楽しい。
 
渡すときは緊張するけど、
喜んでもらえたら嬉しい。
 
お金では買えないものを、
ちゃんと貰っているのだ。
 
だからサンタクロースも、
渡すばかりではないのだ。
 
そして音楽もそれに同じ。
 
僕はたくさんのパワーを、
皆さんにいただいている。
 
ライブや番組の終了後に、
 
「笑顔の時間ありがとう」
「元気をいただきました」
 
という言葉を頂けるけど、
こちらこその言葉なのだ。
 
改めて、
 
皆さんいつもありがとう。
 
 
さてさて、
4月に10年ぶりの音源、
 
『Hurray!』
 
をリリースしたのだけど、
この曲は僕なりの応援歌。
 
コロナがあってできた曲、
というわけではないけど、
 
コロナにオリンピックに、
頑張るすべてのあなたに、
今こそ届けるべき応援歌。
 
僕はそう思って配信した。
 
だけどやはりそうなのだ、
応援してもらってるのは、
紛れもなく僕の方なのだ。
 
先日たまたま見てみたら、
コメントをもらっていた。
 
どなたかわからないけど、
本当に本当にありがとう。
 
もちろん他にもたくさん、
メールやメッセンジャー
ラインやコメントなどで、
嬉しい言葉を頂いている。
 
本当に本当にありがとう。
 
というか聴いてもらえる、
それだけで十分に嬉しい。
 
それが僕にとって応援歌。
 
みなさん、
 
本当に本当にありがとう!

f:id:Naoki__Ito:20210722024743j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210722024754j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com