攻めればミラクル来る

 
出来るかどうかではなく、
やりたいかどうかが大切。
 
だからチャレンジするし、
だから成長だって出来る。
 
手の届かないものを取る、
そのためには背伸びする。
 
それでも届かないのなら、
何か他のやり方を考える。
 
そして道具を使うことや、
いろんなことを学ぶのだ。
 
いつも人類というものは、
そうやって進化して来た。
 
バナナを手にするために、
お猿さんだって進化する。
 
グレンヒューズに憧れる、
だからこそシャウトする。
 
声が裏返ってしまっても、
少しくらい恥をかいても、
 
あんな風に歌いたいから、
出来ないことをやるのだ。
 
ずっと追いつけなくても、
ずっと追いかけるだけだ。
 
簡単で楽なことではない、
時間も体力も必要だけど、
 
しんどくない筋トレでは、
筋肉はつかないのである。
 
だからこそ守りに入らず、
オフェンス姿勢で行こう。
 
そんな本日7月21日は、
アトランタオリンピック
男子サッカー予選試合で、
ブラジル代表に勝った日。
 
有名な『マイアミの奇跡
を起こした日なのだとか。
 
 
さてさて、
昨夜は友達MITSUくんの、
YouTube動画収録に参加。
 
このインターネット社会、
そしてコロナ渦の世の中。
 
活動の仕方は実に多様だ。
 
何でもやってみる姿勢が、
その可能性を広げるはず。
 
ほんの1曲の動画だけど、
演奏にしても歌にしても、
 
チャレンジ精神は満載だ。
 
ということで、
また公開されたときには、
ここで宣伝いたしますね。
 
ではでは皆さん、
今日も一日攻めの姿勢で、
 
奇跡を起こしましょう(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210721005220j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210721005356j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com