スーパーヒーラーの貴方へ

 
『Music Is The Healer』は、
僕の敬愛するグレンの言葉だ。
 
「音楽は癒し」という意味で、
自分の経験からも納得できる。
 
失恋した時は部屋を暗くして、
悲しいラブソングを聴いたし、
 
モヤモヤした時は激しい曲で、
ヘッドバンキングしたものだ。
 
青春ド真ん中の学生時代でも、
毎日何かと戦う大人時代でも、
 
僕は音楽に救われて生きてる。
 
今年も順調にCDを買い漁り、
山積みになってしまっている。
 
CDより聴く時間が足りない。
 

買い過ぎだろ(笑)
 
聖徳太子だったら聴けるかな。
 

聴けるかも(笑)
 
 
さてさて、
ただでさえ先の見えない人生。
こういう生き方を選んで来た。
 
それがさらにコロナ渦で迷子。
なかなかにメンタルは大変だ。
 
モチベーションを保つことが、
僕もさすがにちょっと難しい。
 
それでも救われる瞬間がある。
 
ブログや番組や音楽や活動を、
誰かに愉しんでもらえた時だ。
 
僕が音楽に癒されたみたいに、
誰かのヒーラーになれた瞬間。
 
人生を肯定してもらうようで、
大きく背中を押してもらえる。
 
実は最近たまたまなのだけど、
メッセージを複数いただけた。
 
「実はこっそり楽しんでます」
「番組で元気いただいてます」
「『Hurray!』 で頑張れます」
 
などなど本当に嬉しいお言葉。
 
銀縁メガネ時代を知る同級生、
久しくお会いできていない方、
 
このインターネットの時代は、
誰がどこで見てくださるのか、
やっぱり無限の可能性がある。
 
ものすごくパワーをもらった。
本当に心からの感謝と感激だ。
 
活動を応援くださる皆さんは、
僕にとってのナイチンゲール
 
本当にありがとうございます。
 
(^-^)
 
そんなことで、話は変わって、
本日は『ナイチンゲールデー
 
「国際看護師の日」
「看護の日」
 
だと言われているそうです。
 
すべての医療従事者の方へ、
心から感謝を伝えたいです。
 
ではでは、
みなさん今日も元気に水曜日を!

f:id:Naoki__Ito:20210512013222j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com