トビラを開く最高ナイト

 
昔のインドの首相、
インディラ・ガンジーという人の名言。
 
『握り拳と握手はできない』
 
偉大な人たちのいろんな名言があるけど、
これは中でも特に好きな名言である。
 
争いごとが嫌いな動物占いのコアラ、
そんな僕にはとりわけ響く言葉。
 
だけどコアラな人に限らずとも、
きっと共感を得る言葉だろう、
 
というかまさに、
否定のしようがない事実だ。
 
そして理想を言うならば、
ジャンケンの法則で、
 
頑なにグーな心は、
オープンなパーな心には勝てない。
 
という言葉も恐縮ながら、
付け加えてみたいところ。
 
手のひらも心も、
やはり開くことが大切なのだ。
 
そうすることできっと、
未来の明るい扉も開くことが出来るのである。
 
 
昨夜は大阪心斎橋TOBIRAにて、
 
『ひ、弾かせてください!!』
 
3マンイベントに出演だった♪

ライブにおいて大切なことは、
それこそオープンでいること。
 
音楽を共有してくださる、
お客さんに対してはもちろん、
 
音楽でセッションする、
ステージ上は言わずもがな。
 
今回はギタリストReiさんが、
全編全曲に参加するという企画。
 
そこにオープンマインドは、
絶対に欠かせないもの。
 
とりわけアドリブ満載な、
僕みたいなスタイルには尚更である。
 
その瞬間瞬間に心を通わせ、
動物的本能で構築していく音楽。
 
もうめちゃくちゃ面白かった!!!!!

音楽は面白い、
ライブは面白い、
 
奥が深いというか、
底がないのだ。
 
蓋を開けるまで分からない、
そんなスリルもあったけど、
 
本当に最高の時間を過ごせた!!!
 
会場にて配信にて、
一緒に過ごしてくださったあなた、
 
たくさんありがとうございます!!
 
ほんんんんんんんとに楽しかったぁ~!!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Hurray!
3. 観月橋
4. Nのブルース
5. 「あいしてる」
6. Hello!
 
encore
 
7. キミトナイト
8. レモン&ストロベリー
 
でした♪
 
そして配信アーカイブはこちら☆
https://twitcasting.tv/cafe_bar_tobira/movie/751945678
 
ということで、
今日も心の扉を開いて素敵な一日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com