イトウ君に負けないように

 
檻の中で一匹で過ごしていた、
テナガザルが妊娠したらしい。
 
周りにオスは住んでいるけど、
四方を塀に閉ざされた檻の中。
 
そこに僅かな隙間はあるけど、
小指すら入らない程の大きさ。
 
一体どのように妊娠したのか、
とにかく謎だらけなのだそう。
 
その中で一番怪しいとされる、
テナガザルの名前がこれまた、
 
「イトウ」というそうなのだ。
 
うん、、
 
嬉しくはない(笑)
 
ゆくゆくDNA鑑定をすれば、
父親は判明するのだろうけど、
「イトウ」かもしれないけど、
その交尾の方法は永遠に謎だ。
 
檻の中に閉じ込められた人生、
それでも子孫を残そうとする、
生命の底力というものだろう。
 
人も今こそ底力を発揮せねば。
 
 
さてさて、
今週末に予定してたライブも、
この状況なので延期となった。
 
無理矢理に開催するのは危険、
だから棄権はごく賢明な判断。
 
ここは大人しくするしかない。
 
スケジュールが軒並み消える、
この先の見えないコロナ禍が、
まるで四方を囲まれたようで、
挫けてしまいそうになるけど、
 
小指も入らない程の隙間でも、
可能性を失くしてはいけない。
 
まだ何が起こるか起こせるか、
それだって見えないのだから。
 
僕もテナガザルのイトウ君に、
負けないぐらい暴れなければ。
 
今やれることをやっておこう。
 
ってなことで、
皆さん今日もウッキーな日を!

f:id:Naoki__Ito:20210512192216j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com