僕はボケモノでありたい

 
僕は動物園に行くのが好きだ。
 
なかなか機会はないのだけど、
デートは動物園が実は好きだ。
 
確かにどうしても臭かったり、
触れたりはできないのだけど、
 
幼い頃から動物が好きなのだ。
ペットもたくさん飼ってきた。
 
久しぶりに動物園行きたいな。
 
だけどいつも一つ残念なのが、
大体の猛獣は寝ていることだ。
 
トラやライオンはほぼ寝てる。
 

ですよね?(笑)
 
子供も大人も動物園に行って、
見たいのは寝てるのではなく、
暴れるぐらい元気な猛獣達だ。
 
僕はエンタメをするに当たり、
その気持ちを胸に刻んでいる。
 
 
さてさて、
昨日は二つの番組に出演した。
 
FMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
㎙ GIG
『MITSUのホットライン』
 
どちらも生放送のラジオ番組。
 
トーク中心の出演なのだけど、
ゲストとして出演なのだけど、
大人しくしてても面白くない。
 
ウケるかスベるかなんてこと、
まずはボケないと始まらない。
 
僕は決して大好きな動物園の、
寝てる猛獣にはなりたくない。
 
檻から飛び出しそうなぐらい、
暴れまくっていたいのである。
 
番組の進行は大変だろうけど。
 

自覚してます(笑)
 
たくさんスベったりしたけど、
きっと楽しい放送だったはず。
 
そう思えるほど笑顔になれた。
たくさんのコメントのお陰で。
 
これこそが生放送の醍醐味だ。
 
最高に楽しい一日に感謝です。
 
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
たくさんありがとうございます。
 
いっぱい笑顔の月曜日になりました♪
 
ちなみに、
FMおとくに『月歌と、より道・さんぽ道』
来月も出演させていただけることに(^^)
 
みなさん、よろしくお願いいたします。
 
ではでは、
今日も楽しい火曜日を♪

f:id:Naoki__Ito:20210511015205j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210511015218j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com