役目を果たした月曜日

 
エレベーターに乗ったとき、
最初に乗るなら役目がある。
 
「開ける」や「閉める」や、
「何階」ボタンを押すこと。
 
もちろん強制ではないけど、
誰もが自らその役目をおう。
 
この小さな気遣いや責任感、
僕らはちゃんと持っている。
 
いろんなことが起こるけど、
世の中まだまだ素晴らしい。
 
それからトークにおいても、
また役目というものがある。
 
プライベートのお喋りでも、
「話す」「聴く」があるし、
 
それがエンタメであるなら、
尚更いろいろな役目がある。
 
そしてそれは番組や相手や、
場面によっても変わるもの。
 
昨日の僕の役目というのは、
「ボケまくる」だったのだ。
 

いい感じに言ってるけど…
ボケたいだけだろ!
 

バレたか!(笑)

昨日はFMおとくに(86.2MHz)
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送のゲスト出演だった。
 
金曜日のこみゅこみゅでも、
おバカなトークをするけど、
 
一人なので「進行」という、
大きな役目も背負っている。
 
でもゲスト出演という場合、
役目はちょっと違ってくる。
 
それも月歌さんの番組だと、
尚更に違ってくるのである。
 
要するに僕は昨日も大いに、
その役目を果たしたわけだ。
 
だけど僕のその大きな役目、
「ボケ」が成り立ったのは、
 
聴いてくれる笑ってくれる、
そしてツッコミしてくれる、
 
紛れもなく皆さんのお陰だ。
 
お聴きくださったあなた、
Twitterでコメントくださったあなた、
ツッコミ入れてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
昨日もめちゃめちゃ笑いました!
楽しかったぁ~!
 
そしてさっそく来月も決まりました(^^)
よろしくお願いいたします♪
 
2022年08月08日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com