笑顔のさんぽ道をありがとう

 
一日のうちの一時間、
24分の1の時間、
 
なんだかんだで過ぎてしまう、
そのほんの1時間、
 
その過ごし方ひとつが、
実はとても大切なのである。
 
ドラマを見て過ぎる一時間、
学校の授業で過ぎる一時間、
 
通勤や通学で過ぎる一時間、
ゴロゴロして過ぎる一時間、
 
いろんな一時間があるけど、
一日はそんな一時間×24、
 
つまり一時間ごとに区切れば、
24の自分がいるということである。
 
もちろんそんな風に、
1時間ごとにフォーカスして過ごすのは、
 
ちょっと肩が凝るというか、
しんどい過ごし方ではあるけど、
 
僕たちが何気に過ごしている一日を、
そんな風に分解できるのは事実。
 
24の自分のうち、
何個の自分が笑っていたか、
 
24分の1しか笑ってなかったら、
やっぱり一日が勿体なく感じるし、
 
24分の24が笑顔だったら、
ものすごい一日だと言える。
 
って徹夜で一睡もせず、
24時間笑うのはしんどいけど(笑)
 
24分の〇〇の自分、
限りなく1に近い自分が笑顔だったら、
 
それはシンプルに、
「幸せな一日」と言えるだろう。
 
そしてその一つの1時間は、
他の23の1時間にも影響を与えるもの。
 
一日のうちの一時間、
その過ごし方はだから大切なのである。
 
 
昨日はFMおとくに(86.2Mhz)
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった☆
 
ここぞとばかりにボケるトークで、
本当にやりたい放題なゲストだけど(笑)
 
月歌さんや皆さんからの、
コメント&ツッコミをいただいて、
 
昨日も24分の1.5の僕は、
この上なく満面の笑みで過ごすことができた。
 
ラジオ出演がなければ、
部屋に引き籠って過ごしたであろう一日。
 

インドアが過ぎる(笑)
 
生放送ゲスト出演のお陰で、
むちゃくちゃ楽しい幸せな一日になった(^^)
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
い~~~~~っぱい笑いました(笑)
 
そして、
さっそく次回もゲスト出演決定!
 
来月もいっぱい笑いましょうね(^^)/
 
2023年07月10日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com