ハテナマークが付いたって

 
「伝える」ことと、
「伝わる」ことは、
 
必ずしもイコールにならない、
というのが難しいところ。
 
口のないキティちゃんが、
無表情なキャラクターであるのは、
 
その表情を決めるのを、
こちらに委ねてくれているから。
 
だからどんな時だって、
キティちゃんは心に寄り添ってくれる。
 
哀しいときは、
一緒に哀しんでくれたり、
 
嬉しいときは、
一緒に喜んでくれたり。
 
と、
 
受け手側の心境や状況というのは、
伝わり方を大きく変えるもの。
 
そういう意味では、
エンタメというのはとても難しい。
 
悔しいけど、
万能ではないだろう。
 
どんなに面白い話でも、
笑えるときと笑えないときがあるし、
 
どんなに素敵な音楽でも、
聴けるときと聴けないときがどうしてもある。
 
だけど、
だからこそ、
 
「こういう時こそエンタメを」
という気持ちで、
 
変わらず発信することが、
エンターテイナーの使命だと思っている。
 
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
相変わらず口を開けば冗談の、
ボケっぱなしトーク全開。
 
我ながら“僕はミュージシャン”に、
ハテナマークが付きそうだったけど(笑)
 
トークの面では、
これが僕の使命だと思っている。
 
笑いたい誰かに、
一緒に笑っていただけるように。
 
っと、
 
そんなカッコイイものではないのだけど(笑)
 
昨日も僕らしく楽しい生出演が出来ました(^^)
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
一緒に笑ってくださったあなた、
 
皆さんありがとうございます(^^)
 
また来月もお邪魔させていただけることになりましたので、
どうぞよろしくお願いいたします♪
 
ボケるでぇ~!(笑)
 
っと、その前に!
 
8月3日(木)は、
月歌さんのバースデーライブに、
僕もゲスト出演させていただきますので、
そちらもどうぞよろしくお願いいたします♪
 
ではでは、
皆さん今日も暑くなると思いますが、
ご無理なくファ伊藤しましょう!

 
2023年08月03日(木)
【ライブ】月歌 with FRIENDSワンマンライブ-thank You-
【時間】開場18:30 開演19:;30
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥2000(Dr別途)
【配信】¥2000
※ゲスト出演
 
2023年08月14日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com