内側からヤンガーに

 
一気に増えた白髪を、
ヘアマニキュアで黒くするように、
 
少しでも若く見せようと、
チャラチャラした服を着るように、
 
上っ面ばかり胡麻化してみても、
どこか違和感が生まれるだろう。
 
本当の「若さ」とは、
やはり内側から滲み出るもの。
 
つまり「考え方」や「生き方」
そう言ったところが重要なのだ。
 
大好きな名言の一つに、
このようなものがある。
 
「歳をとるから遊ばなくなるのではない、
遊ばなくなるから歳をとるのである」
 
遊び心であるとか、
冒険心であるとか、
 
心がウキウキするような、
満面の笑みになるような、
 
内側から元気が溢れる、
そういう瞬間を過ごすことが大切であり、
 
それが何よりもの、
アンチエイジング」と言えるのだろう。
 
そんな本日11月14日は、
「イイ歳」の語呂合わせから、
 
アンチエイジングの日』
と言われている。
 
筋トレやスポーツなど、
運動をして汗をかくことや、
 
やりたいことに挑戦して、
たまに恥をかくことも、
 
素晴らしいアンチエイジング
 
ハツラツとした心身なら、
汗も恥もキラキラと輝くのである。
 
昨日はFMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
生放送ゲスト出演♪
 
僕は毎度のことながら、
年甲斐もなくおバカなトークだったけど、
 
皆さんと心から笑える時間は、
何よりものアンチエイジング
 
お陰でお肌スベスベだ(笑)
 
お聴きくださったあなた、
コメント&ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
楽しい生放送になりました!
 
そして、
さっそく来月もゲスト出演が決まりましたよ(^^)
 
よろしくお願いいたします♪
 
2023年12月11日(月)
【ラジオ】「月歌と、より道・さんぽ道」
【時間】13:30~14:58
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/
 
 
さぁ!
そして本日はKYOTO MUSEにて、
 
『Good Time Music Vol.23』
 
気心知れたミュージシャン仲間と共演♪
楽しいに決まっているライブ♪
 
よ~し!
今夜も皆で一緒にアンチエイジングだ!
 
突然の「来ちゃった☆」も含め、
皆さんのご来場を心よりお待ちしております(^^)/
 
2023年11月14日(火)
【ライブ】Good Time Music Vol.23
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】KYOTO MUSE(京都)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(Drink別途)
共演:安田仁 / CRYSTAL SOUND CAFE / YuMiYu

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com