そこに笑顔があるから

 
人は何故ボケるのか。
何故ボケたがるのか。
 
答えならシンプルに、
おもてなしの精神だ。
 
誰かを笑顔にしたい、
もっと楽しませたい、
 
そんな心から溢れる、
想いと呼べるものだ。
 
カッコつけてボケる、
自分のためにボケる、
 
なんてボケをする人、
きっといないだろう。
 
少々身を削ったって、
少々ケガをしたって、
 
痛くなんてないのは、
そういう原点にある。
 
そしてそれはきっと、
音楽にも通ずること。
 
一緒に心躍らせたり、
一緒に涙を流したり、
 
そして誰かを笑顔に、
という想いに溢れる。
 
ボケるのも歌うのも、
その目的なのである。
 
という前置きをして、
自分を正当化しての、
 
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌とより道、さんぽ道』
 
生ゲスト出演だった。
 
我ながら呆れるほど、
おバカなボケをして、
 
ミュージシャンかも、
疑うほどだったけど、
 

自分で言うか(笑)
 
あんなにボケたのも、
すべては笑顔のため。
 
全力で歌を歌うのと、
何も変わらないのだ。
 

ザ・正当化(笑)
 
今回も満面の笑みで、
過ごすことができた。
 
たくさんのツッコミ、
コメントに感謝です。
 
めっちゃ笑ったぁ~!
 
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
ツッコミくださったあなた、
たくさんありがとうございます。
 
笑顔のより道、さんぽ道になりました(^^)
 
そして次回はまた来月!
 
5月9日(月)に出演させていただきます。
 
どうぞよろしくお願いいたします♪

f:id:Naoki__Ito:20220412005153j:plain

f:id:Naoki__Ito:20220412005213j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com