何よりものお薬の月曜日

 
“病は気から”というけど、
“気”で治るわけではない。
 
ただ気の持ちようは大切だ、
というのはあるように思う。
 
笑うことを忘れてしまうと、
体が重たくなる気がするし、
 
逆に笑って過ごしていると、
少々だるくても乗り切れる。
 
無茶はいけないだろうけど、
過ごし方は重要なところだ。
 
この時世に「気合いと根性」
なんて古臭いと言われても、
 
「気合いと根性」論だって、
経験上やっぱりあると思う。
 
仕事にしても学校にしても、
行ってしまえばがんばれる。
 
筋トレだってやり始めたら、
なんとかやり切れるものだ。
 
そして翌日その疲れが出る、
てなことも経験済みだけど。
 

アカンがな(笑)
 
つまり無茶はいけないけど、
笑って過ごそうってことだ。
 
 
さてさて、
昨日は二つの生放送に出演。
 
お昼はFMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
夜はfm GIG
『MITSUのホットライン』
 
2回目のワクチン接種から、
朝まで熱が収まらない状態。
 
キャンセルもやむを得ない、
という言葉も過ぎったけど、
 
なんとかお昼には下がって、
病み上がり状態での生出演。
 
100パーセントの状態か、
と言われたら違っただろう。
 
だけど一緒に笑って過ごす、
それが僕には何よりもの薬。
 
お陰さまですっかり元気だ。
 
満面の笑みになれる一日を、
皆さんに感謝ばかりである。
 
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
FMおとくに
『月歌と、より道・さんぽ道』
次回は来月12月13日に生出演♪
 
fm GIG
『MITSUのホットライン』
次回は今月11月22日に生出演♪ 
罰ゲームで藤井風さんの「Kirari」歌います。
できるのだろうか、、、(^^;)
 
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
ではでは、
皆さん今日も笑顔の火曜日を☆

f:id:Naoki__Ito:20211109004242j:plain

f:id:Naoki__Ito:20211109004255j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com