音楽が生む笑顔

 
作曲をするにあたって、
作詞をするにあたって、
 
その目的やイメージは、
いつも一つだけでない。
 
それは楽曲によるから、
一概には言えないけど、
 
共通して言えることは、
どの曲もやはり笑顔だ。
 
明るい音楽や言葉たち、
ということだけでなく、
 
悲しい失恋の曲だって、
涙の先には笑顔がある。
 
音楽を作り奏でるのは、
それが根底にあるのだ。
 
だからこそその先には、
ライブがあるのである。
 
カッコを付けるための、
音楽ではないのである。

f:id:Naoki__Ito:20220411032409j:plain

昨夜は長岡京WoodStock
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』開催♪
 
前回の2月のライブは、
無観客配信だったので、
 
ハロウィンライブ以来、
半年ぶりの有観客の夜。
 
なんだかんだ言っても、
生に勝るものなどない。
 
そしてその熱や笑顔は、
インターネットに乗る。
 
そしてそれが伝われば、
熱や笑顔は帰ってくる。
 
そんな風に相乗効果で、
昨夜も最高のライブに。
 
めっちゃ楽しかったぁ!

f:id:Naoki__Ito:20220411032426j:plain

大げさな言い方だけど、
命を削って生んだ音楽。
 
その音楽が生んだ笑顔。
 
こんな幸せは他にない。
 
会場にて配信にて、
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
そして投げ銭もありがとうございます!
 
ミュージシャン冥利に尽きる、
最高の時間を過ごせました!

f:id:Naoki__Ito:20220411032444j:plain

そんな昨夜のセットリストは、
 
1ステージ目
 
1. FLY
2. キミトナイト
3. KANPAI
4. A.M.
5. 優しきわが町よ
6. My "love you"
7. Wild
8. Summer Hunter
 
2ステージ目
 
1. You Keep On Movin' (DEEP PURPLE cover)
2. Right By Your Side (ENUFF Z'NUFF cover)
3. Death Of Me (GLENN HUGHES cover)
4. MY life
5. 僕のラヴソング
6. 「あいしてる」
7. Hello!
8. Proud Horse
~encore~
9. 愛言葉
 
でした♪
 
そして昨夜の配信アーカイブはこちら☆
https://ja.twitcasting.tv/toshi20886601

f:id:Naoki__Ito:20220411032500j:plain

 
さぁ!
そして本日は13:30~14:55
 
FMおとくに
『月歌とより道、さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演☆
 
インターネットでは
リスラジ」でもご視聴いただけます。
http://listenradio.jp/
 
そしてTwitterにて、
「#FMおとくに」で呟いていただくと、
放送で読ませていただきますので、
どしどし呟きお待ちしております♪
 
ではでは、
今日も皆さん笑顔の月曜日を(^-^)/
 
2022年04月11日(月)
【ラジオ】「月歌とより道、さんぽ道」
【時間】13:30~14:55
【チャンネル】FMおとくに(86.2MHz)
【ネット】http://listenradio.jp/
f:id:Naoki__Ito:20220314203446j:plain
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com