アクセル踏み込む月曜日

 
人は誰だって、
そして僕も同じように、
 
失敗することは怖いし、
恥をかくことだって怖い。
 
だから緊張もするし、
ハラハラドキドキもするし、
 
ついつい遠慮してしまったり、
ついつい委縮してしまったり、
 
ブレーキをかけて、
安全に行こうとしてしまう。
 
もちろんそれは、
決して間違ったことではないし、
 
というかむしろ、
当たり前の危機管理なわけだけど、
 
だけど、
 
そんな時こそアクセルを、
グッと踏み込んで行く方がいいのだ。
 
正確には「という場面がある」
を付け加えないといけないけど。
 
それは例えるなら、
“高速道路の合流地点”のような感じ。
 
タイミングを見計らって、
流れに乗って入らなければ、
 
“ゆっくり安全に”では、
逆に危なかったりする。
 
思い切り行かなくてはいけない瞬間を、
しっかりと見極めて行こう。
 
そしてそれは、
トークの上でも言えること。
 
僕もスベることは怖いし、
怪我することは怖いけど、
 
グッとアクセルを踏み込んで、
それでも果敢にボケるのである。
 
 
昨日はFMおとくに
 
『月歌と、より道・さんぽ道』
 
生放送ゲスト出演だった♪
 
「歌ってる人とまるで別人」(笑)
的なコメントもいただいたほど、
 
相変わらず?!
アホなトークの連続だったけど(^^;)
 
そこで遠慮したり、
変に委縮したり、
 
ブレーキだらけのトークでは、
面白い放送にはならないのである。
 
一つでも多く笑っていただけるように、
アクセル全開でトークさせていただいた。
 

と、
自分を正当化するヤツ(笑)
 
何にしても、
昨日の生放送も楽しい放送になった(^^)
 
そして「より道・さんぽ道」の後は、
急きょ秋人さんの番組、
 
「秋人のRadio!Music Ship」にも、
少しだけ生出演させていただいた♪
 
もちろん僕は、
そちらでも果敢にアクセルを踏み込んで(^^)
 
と、
 
一週間の始まりの月曜日から、
たくさん笑って過ごさせていただいた。
 
今週も良き一週間になりそうだ☆
 
お聴きくださったあなた、
Xでポストしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
楽しい月曜日になりました♪
 
ではでは皆さん、
引き続き台風には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com