ファ伊藤ブログ

 
「ガンバレ」の一言は、
扱いがなかなか難しい。
 
花に水をやり過ぎても、
根腐れを起こすように、
 
「ガンバレ」の一言が、
重荷になることがある。
 
だから相手の状況とか、
その間柄や伝え方とか、
 
タイミングだけでなく、
繊細さも要るのだけど、
 
「ガンバレ」の一言は、
つい心から溢れるもの。
 
応援しているからこそ、
口走ってしまう言葉だ。
 
だからきっとその心は、
伝わるものだと思うし、
 
「ガンバレ」の一言を、
有り難く受け止めねば。
 
本日は『ガンバレの日
 
ベルリンオリンピック
女子水泳平泳ぎ決勝戦
 
アナウンサーが何度も、
「ガンバレ!」を連呼。
 
日本人女性として初の、
金メダルを獲得した日。
 
「ガンバレ」の一言が、
日本中を沸かせたのだ。
 
 
さてさて、
いろいろな歌があって、
内容もいろいろだけど、
 
音楽はいろいろな形で、
応援歌だと思っている。
 
それが失恋ソングでも、
共感だとか代弁だとか、
 
そんな風に心に滲んで、
最終的に応援歌になる。
 
そしてもちろんのこと、
ダイレクトな応援歌も。
 
アルバム『2』収録の、
「Hurray!」という曲。
 
ミュージシャンとして、
「ガンバレ」を歌うよ。
 
皆さん、
 
ほんと暑い毎日ですが、
いろいろとありますが、
 
今日もガンバレーーー!
 
僕もガンバリまーーす!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com