不審者ではありません

 
本日は「月光仮面登場の日」
 
昭和のヒーロー月光仮面の、
番組が始まった日だという。
 
ずいぶんと古い番組だけど、
ヒーローの元祖という存在。
 
朧げなイメージだったので、
月光仮面」で画像を検索。
 
何となくわかっていたけど、
風貌は完全に不審者だった。
 
失礼だけど笑ってしまった。
 
(^^;)
 
きっとそんなヒーローでも、
当時の子供たちにとっては、
憧れの存在だったのだろう。
 
僕も世代ではないのだけど、
何故か歌だけは知っている。
 
メロディーも付けて歌える。
 
なので久々に歌ってみたら、
失礼だけど笑ってしまった。
 
Bメロ
 
月光仮面のオジサンは♪』
 
って(笑)
 
「オジサン」は止めようよ。
 
きっとそんなヒーローでも、
当時の子供たちにとっては、
憧れの存在だったのだろう、
 
か?(笑)
 
いやはや、
時代は変わっていくものだ。
 
思えば僕も紆余曲折の活動。
 
声も歌い方も言葉も髪型も、
キャラも変わりながら来た。
 
そして今42歳の僕がいる。
 
ってことは、、、あれ??
 
僕のテーマソングの歌詞も、
月光仮面と同じじゃないか。
 
『伊藤直輝のオジサンは♪』
 
 
みなさん、
今日も笑顔の一日を(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210223172014j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com