変身ベルトをありがとう

 
僕も子供のころは、
例に漏れず“変身”に憧れた。
 
伊達メガネを目に当てて、
ウルトラセブンに何度変身したことか(笑)
 
両腕を大きく回して、
仮面ライダーに何度変身したことか(笑)
 
そのうちに憧れも、
アニメのキャラクター、
 
シティーハンターの冴羽獠、
ドラゴンボールのトランクス、
 

孫悟空じゃないのか!(笑)
 
そしていつの間にか音楽にハマり、
CHAGE&ASKAやB'zや、
 
たくさんのミュージシャンに憧れ、
こうして今の僕がいる。
 
大袈裟かもしれないけど、
僕を構成する一部になっていることは間違いなく、
 
歌い方とか音楽面のことは、
もちろんのことながら、
 
だらしない一面と、
キリッと決める一面は冴羽獠に学んだし、
 
筋トレを始めたのも、
ドラゴンボールがきっかけで、
 
この歳にして未だに、
いつかカメハメ波を出せると信じているし、
 
スーパーサイヤ人的なレベルアップも、
出来るような気がしている。
 
という痛い44歳です(笑)
 
そんな僕だけど、
何が言いたいかというと、
 
大きな怪獣と戦わなくても、
ショッカーをやっつけなくても、
 
「ヒーローは心の中に存在する」
ということ。
 
僕のヒーローは言わずもがな、
グレンヒューズという人。
 
こうして音楽を続けられているのは、
間違いなくグレンの存在で、
 
あんな風になりたいという気持ちは、
僕の大きな向上心になっているし、
 
どれだけ緊張するステージでも、
スイッチを入れられるのは、
 
そんなヒーローたちからもらった、
“心の変身ベルト”が回るから。
 
だから僕という人間は、
ウルトラマン仮面ライダーと、
冴羽獠とトランクスと、←孫悟空じゃないのか(笑)
CHAGE&ASKAとB'zと、
そしてグレンヒューズで出来ている。
 
そんな本日は語呂合わせ、
「116(ヒーロー)」から『ヒーローの日』
 
要するにヒーローとは、
怪獣やショッカーと戦う人だけじゃなく、
 
毎日がんばって生きている、
僕たちに力をくれる人のことなのだ。
 
 
さてさて、
ライブなり生放送なり、
人前に出るのは緊張する。
 
いつも騒いでいるお祭り男、
みたいに見えそうだけど、
 
バイオリズムだってあるし、
声の調子でやはり大きく左右される。
 
だけど、
それでも思い切り暴れられるのは、
やはり皆さんの存在のお陰なのだ。
 
僕の音楽活動に大きな力を、
本当にいつもありがとうございます。
 
You are my Hero
 
だ(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com