四字熟さない月曜日

 
誰かに何かを伝えたい時に、
長々と書く手紙もいいけど、
端的に書けたら伝えやすい。
 
一番大切な伝えたいことを。
 
だけどどうでもいい話でも、
それが時によかったりする。
 
結局そこに込められた想い、
それが溢れているかどうか。
 
手紙は文章の中身ではなく、
その全体が伝わる気がする。
 
見えなくても存在している、
想いとはゴーストみたいだ。
 
 
さてさて、
今夜はfm GIG&OPENRECにて、
『MITSUのホットライン』
生放送♪
 
二人で作曲ガチンコ対決だ。
 
四字熟語の意味を表す曲を、
即興で作曲し合うコーナー。
 
教養のなさがバレる対決だ。
 
自ら考えた企画に後悔の嵐。
 

嵐、吹き荒れてます(笑)
 
四字熟語は言いたいことを、
まさしく端的に表した言葉。
 
それを読み取って歌にする。
 
よし!
 
頭を柔軟に甘いもの食べて、
今夜も笑顔でがんばります。
 

教養のなさを笑って誤魔化すわけではございません(笑)
 
2021年02月08日(月)
【ラジオ】「MITSUのホットライン」
【時間】22:00~22:50
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig

f:id:Naoki__Ito:20210206184342j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com