伸び代を信じろ!

終電車で、
日付が回って、
先ほど(00:30頃)帰宅したわけだけど、

今日は半袖のTシャツ一枚

というのは失敗だったな・・・

この間も言ったけど、
もう一回言わせてもらうよ。

6月ってこんなに寒かったっけ??

まで書いて、昨夜はぐっすり(^^;)

さてさて、

昨日は安田仁さんのところへ。

噂のデュエットソング
「夕陽のスポットライト」
のボーカルレコーディングのために伺ったのだ。

初めての共作ソングであり、
そしてそれをレコーディングするにあたって、
歌の深さを改めて知った。

きっとデュエットだからこそ、なおさら大切な部分で、
もしかしたら僕はこの経験がなかったらなかなか気づけなかったことかもしれない。

なんていうか、、

「なるほどなぁ〜。。」

って感じ。

うん。。

そしてそのあとは
先日の安田さんのMatchBoxLiveの打ち上げということで、
はらみねこさんも合流してお食事へ。

2,3ヶ月に1回のペースでお食事をご一緒させていただいているけど、
毎回、どうしてこんなに話が尽きることがないんだろう?
と思うほど次から次へと話が弾む。

もちろん音楽話。

たまにダジャレも織り交ぜながら(笑)

いやしかし、
ライブを見ていてもそうだけど、
こうしてゆっくりお話させてもらっても、
学ぶことがほんとにたくさんある。

レコーディングで感じたこともそうだけど、
ほんとに僕はまだまだだなぁって思う。

そう思うとちょっとうつむきそうになるけれど、
でもまだまだって思う分だけ、進める世界があるってことだから、
やるしかないよね。

うん。