NEXTに繋がる夜をありがとう

 
ギターを持たせれば、
かっこいいフレーズを弾くとか、
 
マイクを持たせれば、
ものすごい歌唱力で歌うとか、
 
作曲をさせれば、
キャッチーなメロディーを生むとか、
 
作詞をさせれば、
素晴らしい言葉を並べるとか、
 
ミュージシャンに必要なものは、
技術だったり才能だったり、
 
人より秀でた音楽的な何か、
というのはその一つだ。
 
だけど、
 
やはり最終的に、
むしろまず最初に必要なのは、
 
「ハート」であろう。
 
それは音楽に対することだけでなく、
人や物やすべてにおいて。
 
言うならば“生き方”というか、
“人となり”というものだ。
 
ミュージシャンである前に、
人なのだから当たり前のこと。
 
歌にしろトークにしろ、
ライブ後の交流にしろ、
 
愛情があるから温度があるし、
温度があるから伝わるし、
 
伝わるから繋がるし、
繋がるから広がる。
 
必要なのはIQよりEQだ。
 
・・・というのは、
僕の個人的な意見で、
 
そういうミュージシャンでありたい、
というただの僕の姿勢なのだけど、
 
その姿勢から生まれた繋がりで、
笑顔の時間を過ごせたのだと思う。
 
 
昨夜は大阪守口市のNEXT TO YOUにて、
 
ブッキングライブに出演だった♪

まだオープンして間のない、
大阪の隠れ家的なお店。
 
ミュージシャン仲間が作った新しい場所で、
初めて歌わせていただいた。
 
手作り感のある空間は、
僕にはとても居心地がよく、
 
いい意味でアットホーム、
ゆえのアドリブ満載のライブ。
 
トークに限らず、
演奏でもボケまくった(笑)
 
もちろんキメるところは、
ビシッとキメながら、
 
シャウトするところは、
全力でシャウトしながら。
 
大盛り上がりで満面の笑み溢れる、
めちゃくちゃオモロ楽しいライブになった!

新たな繋がりも増えたし、
『2』も羽ばたいたし、
 
きっと昨夜のライブが、
素晴らしい未来に繋がるはず。
 
そんな風に信じられる、
素晴らしい夜を過ごすことが出来た。
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
もう最っっっっっっ高でした!!
 
そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Wild
3. A.M.
4. Nのブルース
5. 「あいしてる」
6. Hello!
encore
7. Prpud Horse
 
でした♪
 
ということで今日は週末、
皆さん素敵な日曜日を(^^)/☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com