テンキュー!スマイルタイム

 
“You know we had no time”
 
僕の敬愛するグレン・ヒューズが歌う、
ディープ・パープルの「BURN」の一節。
 
ライブでは甲高い声でシャウトする、
超有名なブリッジ部分。
 
その声の甲高さから、
単なる悲鳴だと言う人もいるのだけど、
 
「僕たちには時間がない」という、
まさに魂の叫び。
 
単なるパフォーマンスではない、
歌としてのシャウトだと僕は思っている。
 
グレンの生シャウトを、
全身で浴びたいと願うばかりである。
 
来日祈願!!
 
そんな“You know we had no time”を、
僕もひしひしと感じている。
 
年齢的には“まだまだ中年”
なのだろうけど、
 
年齢とは無関係に、
明日は誰にも平等に分からない。
 
同じ“一日”を過ごすなら、
有意義に過ごしたいのである。
 
だから僕は歌うのだ。
 
 
昨夜は天Qセレクトライブ
 
ブッキングライブ出演だった♪

共演者にしてもお客さんにしても、
そのお店ではそのお店の繋がりが生まれる。
 
だから1回ぽっきりではなく、
継続することが大切。
 
そしてその繋がりは、
その場だけで留まるものではない。
 
未来の何かと繋がる、
希望になり得る。
 
地道なライブ活動の意義とは、
そこにあるのだと信じている。
 
新しい出会いも、
お久しぶりの再会もある夜。
 
昨夜もその意義を感じられる、
めちゃくちゃ幸せな夜になった♪
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
めちゃ楽しかったぁ!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. KANPAI
3. P.M.
4. Wild
5. HAPPY HAPPY BIRTHDAY
6. Hello!
encore
7. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
ではでは、
今日もシャウトな一日を!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com