初めて使う言葉

みなさん、こんばんは。

突然ですけど、みなさんは
「永遠」
ってあると思いますか?

いきなり何?
って話ですよね(^^;)

昔ね、
ZAIとして活動を始めた頃なんですけど、
仲良くしてたミュージシャンがすごく素敵でね、
けっこう影響を受けてたんです。

ギター一本と歌でものすごく惹きつける世界のある人で
今は東京でがんばってる人なんですけど、
当時はその人のデモ音源をヘビーローテーション
で聞くぐらい。

ただね、
いかんせん持ち曲のほとんどが暗〜い曲だったんですよね(笑)
あ、あんまり人のこと言えないですけど(^^;)
(もちろん今は明るい曲も歌ってはりますよ)

っで、
デモ音源を聞いても、ライブを見ても、ものすごく素敵なんですけど、
なんていうか、、
ちょっと切なくなるんですよね。

ものすごくリアルでいいんだけど、
ちょっとそれが過ぎるというか、、

っでね、
そのリアルな歌詞の中に
「永遠なんてない」
っていうフレーズがあって、
ある時それがやたら悔しく感じたんですね(笑)

っで、
なんか腹立ってきて
「永遠はある!!」
っていうことを証明したろうと思って考えてたら
数学的に証明できたんです。
偉い人には覆されそうな証明ですけど^^;)

まぁけっきょくそんな証明も未だに伝えられてないんですけど・・・(笑)

・・・

ただまぁ、
「永遠なんてない」
って言いたくなる気持ちはよく分かるんですよね。

現に僕も歌詞で「永遠」ってほぼ使ってないですし、
「永遠に〜」
とかっていうセリフには裏切られてきましたし、
僕もきっと裏切ってきましたから。

「心は変わる」

ものですからね。

ただね、
「永遠」を証明したからっていうわけじゃなくてね、

それはそのときの気持ちを表すための言葉ですから、
刹那的な気持ちであっても、
それは大切にしたいし、信じたいものですよね。

・・・

え〜何故こんな話になったか、、

そこに深い意味はなかったんですけど、
ラジオから流れてきた曲がやたら暗い曲でして、、
つい(^^;ゞ

とにかく

僕の音楽を愛してくださるみなさんへ
感謝しています。

永遠に。