今だ!

 
“鉄は熱いうちに打て”
という言葉があるように、
 
何事においても、
タイミングはすごく重要だ。
 
それを逃してしまうと、
結果さえ変わってしまうから。
 
恋愛や結婚だって、
タイミング一つで答えは変わる。
 
お互いをちゃんと知る期間も、
もちろん大切だけど、
 
お互いをちゃんと知らないから、
興味が生まれるのもまた一つ。
 
出会ってすぐ結婚、
なんて信じられなくても、
 
もしかしたらそれぐらいの方が、
タイミングがいいのかもしれないわけで。
 
っと、
 
僕が言える話では全くないのだけど(笑)
 
要するに、
「考えるな!感じろ!」なのだろう。
 
きっと小学生の頃に、
多くの誰もが経験したであろう、
 
大縄跳びでいうところの、
入る間合いってやつである。
 
躊躇すればするほど、
どんどん入れなくなってしまう。
 
縄の動きを見つめれば見つめるほど、
分け分からんくなって来る感じ。
 
あったなぁ~(笑)
 
何事においても、
「今だ!」という瞬間があるのである。
 
そんな本日は『かき氷の日』
 
昔は「かき氷」のことを、
「夏氷」と呼んでいたらしく、
 
「なつごおり」の語呂合わせから、
7月25日が記念日に制定されたとか。
 
僕は毎年「かき氷を食べたい」と、
言いながら食べず仕舞いになっている。
 
だから、
 
本当に本当に、
今年こそは絶対に必ず食べようと思う!
 
ほんまのほんまに!(笑)
 
“鉄は熱いうちに打て”
という言葉があるように、
 
“夏は暑いうちに楽しめ”
なのだろうから。
 
アホみたいに小さい目標だけど(笑)
 
 
さてさて、
音楽活動においても、
「今だ!」というタイミングはあるはずで、
 
もちろんいつだって、
「今だ!」な気持ちで全力投球してるけど、
 
それでも特に今こそ、
「今だ!」なタイミングだと感じていて、
 
下半期も果敢に進もうと、
チャレンジしようと思っている。
 
そんなその一つが今週末30日(日)の、
大阪はJUSO CLOCK HANDSでのワンマンライブ、
 
伊藤直輝ワンマンライブ『Time To N』である。
 
大阪でのワンマンライブは、
まだまだ経験も浅く弱い。
 
だけど「今だ!」で頑張る!!
 
ですので、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!
 
2023年07月30日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ『Time To N』
【時間】開場17:300 開演18:00
【場所】JUSO CLOCK HANDS(大阪)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com