今夜は大阪ワンマンライブ!

 
夏に食べるものと言えば鰻。
土用の丑の日と言えば鰻。
 
という風習があるけど、
これはズバリ鰻屋さんの策略。
 
もちろん、
栄養豊富で夏バテ予防に良い、
 
というのも事実だけど、
そもそもウナギの旬は冬。
 
では、
何故この風習が定着したかというと、
 
その昔、
 
暑い夏に鰻が売れないという悩みに、
平賀源内という人があるアイデアを出した。
 
土用の丑の日
の看板を出せばきっと売れると。
 
というのも、
 
昔から日本では丑の日に、
「う」の付く食べ物を食べると体に良い、
 
と言われていたらしいのだ。
 
そしてそのアイデアが大当たりして大繁盛、
現在に至るということなのである。
 
つまり、
 
鰻を食べないと縁起が悪いという風習ではないし、
鰻を食べればその年は風邪をひかないという風習でもない。
 
だから土用の丑の日は必ず鰻を食べないといけない、
ということではないのである。
 
「梅干し」でも「瓜」でも「うどん」でも、
「う」の付く食べ物ならば何だっていいのだ。
 
 
さぁ!
本日はとうとう大阪はJUSO CLOCK HANDSにて、
 
伊藤直輝ワンマンライブ『Time To N』開催だ♪
 
この記録的な猛暑の夏に、
負けないぐらいに熱いライブ!
 
これは体にも心にも良く、
最高に楽しいライブになる!!
 
だって本日は「土用の丑の日
そして「う」の付く人のライブなのだから(^^)
 
いとうっ!
 
テンションも鰻登りである!!(笑)
 
ということで、
皆さんぜひぜひよろしくお願いいたします!!
 
今夜ももちろん、
「来ちゃった」大歓迎ですので!!(^m^)ウフフ
 
十三にてお待ちしております☆
 
2023年07月30日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ『Time To N』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】JUSO CLOCK HANDS(大阪)
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com