ありがとう&よろしく

 
旅の醍醐味というものは、
どこへ行くかではなくて、
その道中に何があるかだ。
 
インドアな僕が言うのは、
説得力の欠片もないけど。
 

それな(笑)
 
ブックオフ巡りにしても、
目的のがあるないでなく、
探すからこそ楽しいのだ。
 
欲しいものがそこにある、
なんて分かっていたなら、
ワクワク感の欠片もない。
 
もちろん欲しかったのを、
手にできることは嬉しい。
 
だけどそこで大切なのは、
どうやって手に入れるか。
 
現代はとても便利だから、
何でもすぐゲットできる。
 
それはとても便利だけど、
乏しいことかも知れない。
 
そんな本日1月30日は、
『タビナカの日』だとか。
 
「いざ地球を楽しもう!」
 
の語呂合わせに因んだ日。
 
僕たちは旅の途中にいる。
まだまだ道中を楽しもう。
 
 
さてさて、
この大変なコロナ騒動も、
気が付けば3年目に突入。
 
本当にいつまで続くのか、
って気持ちが滅入るけど、
 
コロナ禍ゆえの出会いや、
新たな音楽の楽しみ方や、
 
プラスに変わったことが、
少なからずあるのも確か。
 
今だけを見れば辛くても、
長い目で見ればまた違う。
 
僕はほんとに有り難くも、
この大変なコロナ禍の中、
 
たくさん出会いがあって、
たくさん笑顔が咲いてる。
 
目的地はまだまだ先でも、
これこそ素晴らしい道中。
 
出会ってくれたあなたへ、
改めて「ありがとう」だ。
 
そして大変なコロナ騒動、
収束はまだ先だろうけど、
 
僕たちは旅の途中にいる、
この旅の道中を楽しもう。
 
よろしければぜひ一緒に。

f:id:Naoki__Ito:20220130011242j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com