551があるときを生きよう

 
今やあって当たり前となっている、
インターネットという文明の利器。
 
気が付けば日常のあらゆるものが、
インターネットに組み込まれてる。
 
便利なものとして普及したけれど、
今ではもうなくてはならないもの。
 
とりわけこのコロナ禍においては、
何よりも最大の武器となっている。
 
僕はインターネットのない時代を、
当たり前のように生きていたので、
 
「ないとき」「あるとき」の差を、
一応は分かっているつもりだけど、
 
それこそ冗談なんて抜きにしても、
あの「551のあるときないとき」
ぐらい違うと言っても過言でない。
 
もはや「ないとき」には戻れない。
 
おそらく待ち合わせ一つにしても、
会えるか不安で仕方ないと思うし、
 
電車やバスでの時間のつぶし方も、
休日の過ごし方も全然違ってくる。
 
ドライブに行っても迷いまくりだ。
 

今でもたまに迷ってるけど(笑)
 
こんな風にそれを想像しだしたら、
いくらでもその違いが浮かぶのは、
 
それだけ社会全体が変わったから。
 
とにかくこのインターネット社会、
今を生きれていることが有り難い。
 
本日は『One Web Day』と言い、
オンライン生活を祝う世界的な日。
 
維持と進展と普及を目指す日とか。
 
僕はそれに「感謝」も足そうかな。
 
 
さてさて、
もしインターネットがなかったら、
なんて想像すると本当に恐ろしい。
 
ライブ告知一つにしても出来ない、
可能性も出会いもグンと低くなる。
 
今の僕は確実にいなかっただろう。
 
きっとなかったらなかったなりの、
何かプラスもあったのだろうけど、
 
やはり今の時代に歌えてよかった。
 
そんなことをふと考えるのだけど、
だったらば尚更もっと発信せねば。
 
このインターネットを活用せねば。
 
宝の持ち腐れになってしまう前に。
 
YouTubeTwitterFacebook
こみゅこみゅにBlogに配信ライブ。
 
たくさん発信するのでよろしく!!

f:id:Naoki__Ito:20210922023242j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com