ナートンの方程式で行こう

 
シンプルに場所を変えるだけで、
景色はすっかりと変わるわけで、
 
景色がすっかりと変わったなら、
気持ちもぜんぜん変わるわけで、
 
気持ちがぜんぜん変わったなら、
発想力がぜんぜん変わるわけで。
 
先に何があるかわからなくても、
小さな一歩が大きな一歩になる。
 
ジッと動かないままの景色では、
きっと煮詰まってしまうだろう。
 
そして一人が二人になるだけで、
シンプルに2倍の力が生まれる。
 
ずっと頭を抱えたまま一人では、
きっと煮詰まってしまうだろう。
 
だから忘れてはいけないことは、
 
「力は動くものの中に生まれる」
 
物理の法則にも言えるこの言葉。
 
ニュートン運動方程式でいう、
 
F = ma(力 = 質量 × 加速度)
 
これは僕らにも当てはまるのだ。
 
もうこれ以上はないと思っても、
諦めず走り続けることが全てだ。
 
 
さてさて、
イベントにしても番組にしても、
もっと言うならブログにしても、
 
何かしら面白く楽しくするには、
イデアというものが要になる。
 
だけどそのアイデアというのは、
ちょっとやそっとで浮かばない。
 
どれだけ湧き出る泉であっても、
水を動かさなければ出て来ない。
 
ニュートン運動方程式である。
 
そんなこんなで昨日と一昨日は、
イデアの泉を噴出させるべく、
 
お二人の方に会いに行って来た。
 
一昨日はMITSUくん♪
 
いつも通りパフェを食べながら、
来週からの対決コーナーを発案。
 
昨日は安田仁さん♪
 
来週の2マンライブに向けての、
ガッツリ最終リハーサルだった。
 
どちらも僕一人では生まれない、
とても楽しいアイデアに溢れる。
 
「力は動くものの中に生まれる」
 
まさにそんな二日間を過ごした。
 
ということで、
どちらもぜひぜひお楽しみに☆
 
2021年09月27日(月)
【ラジオ】「MITSUのホットライン」
【時間】22:00~22:50
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
2021年10月03日(日)
【ライブ】安田仁&伊藤直輝2マンライブ
『SUPER MUSIC MEN~アキない男たち~』
【時間】開場17:30 開演18:00
【場所】Second Rooms(京都)
【料金】¥2500(1drink込み)
ツイキャス配信】¥1700

f:id:Naoki__Ito:20210923013920j:plain

f:id:Naoki__Ito:20210923013941j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com