笑顔の花火師であるために

 
花火が綺麗に見えるのは、
暗闇の夜空に輝くからだ。
 
花火が綺麗に見えるのは、
遠くから見上げるからだ。
 
希望や幸せというものは、
花火のようなものなのだ。
 
昼間のように明るければ、
その美しさはわからない。
 
すぐ目の前で見つめても、
その儚さを感じられない。
 
希望や幸せを感じられる、
それは大切な状況なのだ。
 
本当に大変なコロナ禍で、
暗闇に迷子のような昨今、
 
花火大会もできないけど、
今は心の花火を上げよう。
 
本日8月1日『花火の日』
 
花火大会は無理だとして、
手持ち花火でもいいから、
今年の夏こそやりたいな。
 
 
さてさて、
そんな綺麗な花火だけど、
人を魅了する一瞬のため、
ものすごい時間と労力を、
花火師さんは費やしてる。
 
その全てが詰め込まれて、
初めて花火が夜空に咲く。
 
それはライブに似ていて、
そして番組にも似ていて、
 
一瞬に思える時間のため、
時間と労力を惜しまずに、
しっかりと費やすことで、
 
満面の笑みが満開になる。
 
今月は都雅都雅ワンマン
 
『A LIVE -Summer 2021-』
 
今日はそのための準備を、
じっくりする日にしよう。
 
地味でも充実した一日を。
皆さんも素敵な日曜日を。

f:id:Naoki__Ito:20210801024754j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com