ワニなって踊ろう!

 
8月2日は語呂合わせで、
『ワニの日』と言われる。
 
凶暴なワニに噛まれては、
大けがどころで済まない。
 
だから噛まれないように、
という注意喚起の意味と、
 
いくらワニだと言えども、
開け過ぎれば顎が外れる。
 
だから何事もほどほどに、
という注意喚起の日とか。
 
日本ではワニに遭遇する、
なんてハプニングはない。
 
だけど街中でネット上で、
噛みついてくる人はいる。
 
暴力はもちろん言葉さえ、
時にはワニよりも凶暴だ。
 
そして人は欲張る生き物。
 
顎が外れるほど欲張らず、
冷静に落ち着いて行こう。
 
 
さてさて、、、
 
ここで謝らせてください。
 
本日8月2日『ワニの日』
 
なんて全くの嘘なのです。
 
皆さん、ごめんなさい(笑)
 
( ̄▽ ̄;) ゴメンチャイ
 
ブログのネタがなかった、
なんていうことではなく、
 
僕が言いたかったことは、
「自由に行こう」てこと。
 
毎日何かしら『○○の日』
なんて制定されてるけど、
 
どこかで誰かが制定した、
それだけが全てではない。
 
「こういうもんだ」とか、
「そうするべきだ」とか、
 
朧げにある常識ではなく、
僕らはもっと自由なのだ。
 
もちろん迷惑をかけたり、
傷つけてはいけないけど、
頭は柔軟に生きていたい。
 
そんなことを思うのです。
 
Wow~WowWow~~
さぁ!ワニなって踊ろう♪
 
皆さん、楽しい一週間を!
 
(^ー^)/

f:id:Naoki__Ito:20210801202226j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com