手にハサミはなくても

 
真っ直ぐ前を向いて行け。
 
誰かの背中を押す言葉で、
音楽に乗せると倍増する。
 
多くの曲でもよく聴くし、
自分の曲でも歌っている。
 
そして実際に僕も何度も、
この言葉には支えられた。
 
きっと多くの方が同じく、
そんな経験があるだろう。
 
まさに「前向き」な言葉。
 
だけどその大切な言葉も、
タイミングがあるもので、
 
これを何時如何なる時も、
なんて言われると疲れる。
 
たまには星を見上げたり、
道端に咲く花を愛でたり、
 
前ではないどこかを眺め、
立ち止まることも必要だ。
 
今はちょっと逃避行する、
なんて時は誰にでもある。
 
だから前じゃなくていい、
そんな時は横だっていい。
 
真横に歩いたって面白い。
 
今まで見えなかった何か、
それが見えることもある。
 
人生ケセラセラで行こう。
 
そんな本日は「カニの日」
 
星占いのかに座の初日で、
50音で「か」が6番目、
「に」が22番目である、
っということを踏まえて、
「かに道楽」さんが制定。
 
真っ直ぐではなく真横へ、
たまにはかにを見習おう。
 
 
さてさて、
昨日は久々に長時間睡眠。
 
朝もゆっくりだったのに、
昼寝するという体たらく。
 
(^O^;)ニャハハハ
 
せっかくの貴重な休日を、
贅沢に過ごしてしまった。
 
まるで真っ直ぐどころか、
真横にも進んでないけど、
 
(笑)
 
たまにはこんな日も必要。
お陰で体もとても元気だ。
 
今日からまたがんばろう。
 
みなさん、
たまにカニになりながら、
今日も一日ファ伊藤です。
 
Y(·∀·)Y カニカニヨコヨコ.....

f:id:Naoki__Ito:20210622011903j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com