誇れる光景の中で叫ぼう

 
心に残っている光景がある。
 
もう十年以上前になるのか、
ユニットだったときのこと。
 
初の全国流通シングル発売、
っというタイミングだった。
 
京都駅の大階段のステージ、
そこで野外イベントに出演。
 
ほんの3曲だけの持ち時間、
ほんの短い時間だったけど、
 
少しでも聴いてもらうため、
気合い満々で挑んだライブ。
 
一曲目から順調にいい感じ、
だったのにまさか突然の雨。
 
ステージはもちろんのこと、
客席ももちろん雨がかかる。
 
野外ライブで最も辛い状況、
それでも歌い続けていたら、
 
雨の中で多くの方が動かず、
そのまま聴いてくださった。
 
濡れながら居てくださる姿、
あの光景は絶対に忘れない。
 
僕の中にそんな光景がある。
 
そしてこのコロナ禍の中で、
ライブさせていただけたり、
ライブに来ていただけたり、
 
この本当に有り難い状況は、
まるであの日の光景のよう。
 
「誇り」「感謝」を忘れず、
今週も僕はシャウトしよう。
 
 
ということで、
今週10月9日の土曜日は、
奈良ビバリーヒルズさんで、
 
伊藤直輝×ちなげ
2マンライブ「秋音」出演。
 
3組の予定だったのですが、
お一方がキャンセルになり、
急きょ2マンということに。
 
どんな「秋音」が聴けるか、
ぜひ一緒に過ごしましょう。
 
心よりお待ちしております。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20211005223959j:plain

f:id:Naoki__Ito:20211005224008j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com