ウマれるべき曲

 
大好きだった曲を聴くと、
その当時の記憶も蘇える。
 
それはきっと感情移入で、
第一人称になったからだ。
 
シンクロするのだと思う。
 
そして作者のタイプには、
ノンフィクションの人と、
フィクションの人がいる。
 
もちろん大まかにだけど。
 
僕は基本的に前者である。
 
だからその曲を歌う時は、
その当時の自分が蘇える。
 
 
さてさて、
生きているといろんな出来事だったり、
そのタイミングが意味深なことがある。
 
新曲を作る途中で不意に生まれた別の新曲は、
まさにそういう“何か”を感じる曲になった。
 
自粛期間に思い知らされたこと、
先日の僕の誕生日の大河ドラマ
そして僕の干支、などなど、、。
 
他にも少し運命的なことが重なったりして、
今の僕にものすごく等身大な曲が生まれた。
 
タイトルは「Proud Horse」
 
僕がこの先この曲を歌う時は、
きっと今の僕が蘇えるだろう。
 
まさに生まれるべくして、
生まれたように感じてる。

f:id:Naoki__Ito:20200603012734j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com