源寄道(みなもとはよりみち)

 
大掃除するぞって始めてみれば、
懐かしい本を読んでしまったり、
 
パソコンで仕事だって座っては、
ネットサーフィンをしてみたり、
 
なかなかスマートには行かない。
振り返ると人生寄り道ばかりだ。
 
だけどその寄り道が実は意外と、
近道だったり重要だったりする。
 
だからたまには迷子だっていい。
迷い込んでこそその道を知れる。
 
 
さてさて、
次に作り始めてた新曲の歌詞を、
ギター片手に考えてたのだけど、
なかなかしっくりと来ないまま、
 
何気に弾いたギターから出来た、
まったく別の新曲が進み始めた。
 
集中して凝り固まった頭が緩み、
リラックスしたときに生まれる。
 
作曲ってそういうところがある。
 
そんな寄り道で生まれた新曲は、
シンプルなコードとメロディー、
だけどありそうでなかった感じ。
 
ライブに色を添えてくれそうだ。
 
歌詞の方も6割ぐらいできたし、
このままこの新曲を仕上げよう。
 
えいえい٩( 'ω' )وおー!
 
なんて集中してがんばってたら、
さらに寄り道の新曲ができたり、
 
なんかしちゃったりして~(笑)

f:id:Naoki__Ito:20200602010003j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com