レッドな僕ら

 
複雑な模様や作りは、
カッコイイのだけど、
埃が溜まると大変だ。
 
あ、プラモデルの話。
 
キレイ好きな僕には、
厄介な相手にもなる。
 
だけど唯一の救いは、
取り外せるという点。
 
パーツを取り外して、
細部まで掃除できる。
 
 
いやはや、
それにしても今って、
何か飛んでいるのか。
 
黄砂とか花粉とか?
 
両鼻通行止めなるは、
鼻水ダダ漏れなるは、
クシャミ連発するは、
もう大変なのだけど。
 
年に何度か僕は思う、
もし取り外せたなら。
 
いつもこの時だけは、
プラモデルに憧れる。
 
 
そんなプラモデルを、
幼少期はよく作った。
 
ガンダムをメインに、
車にバイクにお城に。
 
そのプラモデル史で、
ボールジョイントは、
画期的なものだった。
 
可動部分のパーツが、
ボール状になってて、
自由に動かせるのだ。
 
かっこいいポーズで、
飾れるということは、
子供心を鷲掴みした。
 
っで、
 
このブログで何が言いたいのかって?
 
つまり心もボールジョイントで、
柔軟にしていこうってことです。
 
・・・
 
うん、、これは、、
 
ちょっと無理あるか(笑)
 
こんだけ引っ張っといて、
このオチはレッドカード?!
 
そんな僕の相棒はレッドホーン!
 
カッコイイでしょ?

f:id:Naoki__Ito:20200603190042j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com