ドレミの男

 
「音」というのは、
そもそも自然のものだから、
 
「ドレミ」の音階に縛られない、
もっと自由なもの。
 
だから譜面には書けない、
ピアノで出せない音もある。
 
僕は絶対音感なんてないから、
「音」は音として捉えているけど、
 
五線譜の中だけじゃない世界、
それが自然な音。
 
そしてその「音」を「楽しむ」
と書いて「音楽」だから、
 
音楽で肝心なことは、
「心地いい」と感じるかどうか。
 
それが最も大事なことなのである。
 
五線譜に乗る乗らないではなく、
上手いとか下手とかでもなく、
 
心が聴いて心が感じるもの、
それが「音楽」なのだ。
 
きっと(^^)
 
とは言え、
 
「ドレミ」の音階を決めたことで、
共有できる現代音楽があるのも事実。
 
僕の人生は音楽一色、
ドレミの上にあるようなもの。
 
これからもドレミの上で、
歌って踊って悩んで笑うのだろう。
 
そんな本日は『ドレミの日』
 
1024年6月24日
「ドレミ」の音階が定められたのだとか。
 
もし「ドレミ」が定められていなかったら、
今の僕はいなかったかもしれない。
 
音楽をしていない伊藤直輝、
どんな人生だったか想像もできない。
 
「ドレミ」に感謝である(^^)
 
 
さてさて、
なんだかんだでずっと忙しい、
ノンストップで走って来た上半期。
 
その締めくくりとなる、
今週の都雅都雅ワンマンライブ!
 
今回はどこまで行けるのか、
今回はどんなライブになるのか、
 
自分でも分からないけど、
ギリギリまでやれることをやり切ります!
 
ということで、
今週もしっかりドレミの人生を歩みますね(^^)
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!
 
2024年06月27日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2024-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com