注ぎ口で歌おう

 
シャンプーやコンディショナー、
ボディソープは専ら詰め替え。
 
「エコ対策」の一つ、
なんて言えばカッコいいけど、
 
正直なところは「節約」
というのが主な理由。
 
少しでも安く少しでも多く、
ってな感じ。
 
まぁ、
 
入れ物なんて使い回しで大丈夫だし、
中身が違っても気にしないから(笑)
 
「詰め替え」で十分に事足りる、
といったところである。
 
そんな「詰め替え」も、
時代と共に進化し続けていて、
 
いかに上手く詰め替えできるか、
という開発者の方々の努力がうかがえる。
 
主に「注ぐ口の部分」が、
時代と共に変化していて、
 
当初に比べたら、
ずいぶんと注ぎ安くなったと思う。
 
ただそれでもやっぱり、
 
“最後の最後の最後の一滴まで入れたい!”
 
という貧乏性の僕には、
どうしても満点な「詰め替え」がまだない。
 
今ではもはや詰め替えはせず、
 
“袋のまま使った方がいいのでは?”
 
という気にさえなっている(笑)
 
って、
 
いったい何の話やねん(笑)
 
そんな本日は『詰め替えの日』
 
1974年6月25日、
初めて詰め替えの化粧品が発売された日なのだとか。
 
地球温暖化や環境問題を肌で感じる昨今、
「詰め替え」文化はますます重要になるだろう。
 
 
さてさて、
振り返ればこんな歳、
まだまだ若いつもりでいるけど、
 
これまでもこの先も体は一つ、
まだまだ頑張らなくてはいけない。
 
僕たちに出来ることは、
体のメンテナンスはもちろんのこと、
 
いかに心をリフレッシュさせて、
元気でいられるかっていうところ。
 
つまり、
 
僕たちにとって肝心なことは、
「心の詰め替え」なのである。
 
そして、
 
その方法の一つとして、
「音楽」というものがある。
 
メロディーや歌詞に共鳴して、
一緒に歌って泣いて笑って、
 
そんな風に心を詰め替えることで、
新しい自分になれる。
 
そしてまた明日を頑張れる。
 
それが音楽の力だ。
 
僕はそんな音楽を奏でられる人でありたい。
 
そのために、
 
引き続き都雅都雅ワンマンライブに向けて邁進します!
木曜日、一緒に心の詰め替えをしましょう!!
 
皆さん今日も良き一日を(^^)/
 
2024年06月27日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2024-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com