明日は解放の時

 
遠足で食べるお菓子は、
不思議といつもより美味しく感じた。
 
「お菓子は300円まで」なんて縛りの中で、
あれやこれや吟味に吟味を重ねて選び抜いた、
 
という“愛着”“特別感”から、
味わって食べていたのかもしれないけど、
 
きっとそういうことだけじゃなくて、
そのシチュエーションが大きかったのだ。
 
バスの中で隣の子と分け合ったり、
芝生の上で空を見上げて頬張ったり、
 
そういう“解放感”が、
お菓子の味を引き上げたのである。
 
どんなに豪華なお料理だって、
どんなに美味しいデザートだって、
 
暗い部屋で一人で食べれば、
それなりのご馳走で終わるだろう。
 
だけど、
 
もしも普通の宅配ピザだって、 
もしも普通のプッチンプリンだって、
 
明るい空の下で誰かと一緒だったら、
最高のご馳走パーティーになる。
 
丸々一個を独り占めで食べるより、
分け合って食べる方が美味しくなる。
 
幸せとはそういうものなのだ(^^)
 
そんな本日6月26日は、
「露天風呂」の語呂合わせから、
 
『露天風呂の日』だそうな。
 
同じお湯に浸かるだけなのに、
露天風呂だとやはり気持ちいい。
 
遠足のお菓子と同じく、
“解放感”の仕業である。
 
そして、
 
音楽の世界でも、
遠足のお菓子と同じことが言える。
 
家で一人で悶々と聴く音楽、
それももちろんイイ。
 
歌詞をじっくり眺めて、
その音楽に浸るのも最高だ。
 
だけど一方で、
 
その音楽をみんなで共有して、
みんなで一緒に歌って踊って浸るライブ、
 
この“解放感”を加えたら、
音楽はまた違う顔で楽しめる。
 
これまた最っっっっっっ高なのだ(^^)
 
 
さぁ!
そんなことでとうとう明日は、
ライブハウス都雅都雅にて、
 
伊藤直輝ワンマンライブ
『A LIVE -Summer 2024-』開催!
 
今日一日で何ができるか、
大したことは出来ないだろう。
 
だけど最後の最後の一歩、
それを突き詰めて明日を迎えようと思う。
 
最っっっっっっ高なライブになるために!!
 
ということで、
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!!
 
2024年06月27日(木)
【ライブ】『A LIVE -Summer 2024-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com