さくらのように

 
年に一度だけ咲く桜。
3月も終わりでもうすぐ咲き始める頃。
 
今年は例年に比べると、
ちょっと遅いのかな?
 
3月に雪が降ったり、
寒い日も続いたからかな?
 
きっと今ごろ、
せっせと咲く準備をしているのだろう。
 
そんな春に一度だけ咲いたら、
次の春までは大人しくしている桜。
 
正直、
 
「一年間なにしてるんだろう?」
「めっちゃ暇やん。」
 
なんて思ったりするけど(笑)
そうじゃない。
 
土からたくさん養分を吸い込んだり、
太陽からたくさん光を浴びたり、
 
寒い冬は冷たい風に耐え、
暑い夏は灼熱の温度に耐え、
 
年に一度の大仕事のために、
一年間を頑張って過ごしているのである。
 
僕らの知らないところで、
人知れず頑張っているのである。
 
つまり、
 
桜の開花というのは、
そんな一年の集大成。
 
言わば桜の木にとって、
ワンマンライブのようなもの。
 
きっと間近に迫った開花に向けて、
今ごろ必死で準備に追われているだろう。
 
そんな本日は『さくらの日』
 
「さくら」「3×9=27」
という数字合わせから記念日に制定。
 
まぁ桜に言わせれば、
 
「人に見せるために咲いてるわけじゃない」
 
のだろうけど(笑)
 
年に一度、
春を感じさせてくれる桜。
 
今年は僕もゆっくりお花見、
してみようかな(^^)
 
 
さぁ!
そんなことで僕の集大成、
都雅都雅ワンマンライブが明日となった!
 
伊藤直輝ワンマンライブ
『A LIVE -Spring 2024-』
 
僕も桜に負けないように、
満開の笑顔が咲き誇るように、
今日一日ラストスパートで準備だ!
 
ギリギリまで粘って、
やれることは全部やって、
 
どんなステージも納得できるように、
今回も頑張ります!
 
皆さん、
 
会場にて配信にて、
応援よろしくお願いいたします!
 
2024年03月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Spring 2024-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/283724

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com