種の音を解き放とう

 
ライブ活動というものは、
一つ一つを積み上げているもの。
 
だから一つのライブが点のような、
単体で存在しているのではない。
 
ライブ毎の成功や失敗から、
いつも何かを得てまた次のライブを迎える。
 
それは頭で考えて学ぶこともあれば、
体が感覚的に学ぶこともあれば、
 
小さなこともあれば大きなこともあれば、
それはさまざまではあるけど、
 
そうやって一つ一つ積み重ねてこその、
今があって次がある。
 
もちろん、
 
それは歌唱なり演奏なり、
ステージングに関することだけではなく、
 
人との出会いも音楽との出会いも、
全てにおいて言えること。
 
だからミュージシャンにとって、
ライブ活動はとても重要なものなのだ。
 
っというか単純に、、
 
一緒にみんなで音楽で騒いで笑顔になる、
そんな最高に楽しい時間を過ごさないなんて勿体ない(^^)
 
そしてその日の笑顔はきっと、
未来の笑顔に繋がるはず。
 
つまり、
 
ライブ活動というものは、
「未来への種」なのである。
 
そんな本日は、
ダーウィンが「進化論」への世界一周航海に出航した日』
 
この世界中を約5年間かけて巡った航海が、
後に発表される「種の起源」に繋がったのだとか。
 
「万物は神が創造した」という考え方ではなく、
「生物が長い時間をかけて進化してきた」と考える進化論。
 
僕のライブ活動も、
点が線となって今があるもの。
 
この線をまだまだ伸ばして行こう。
 
 
さぁ!
ということで都雅都雅ワンマンライブ、
とうとう明日に迫って来た!
 
今年の集大成、
 
いや、
 
今までの集大成のライブ、
そして来年へ繋げるライブ。
 
今日一日もしっかり準備して、
全力のステージへ挑みます!
 
無事にNew Albumも届いたし(^^)
これで間違いなくレコ発ライブ!!
 
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
 
2023年12月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Winter 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/275288 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com