僕Sing Day

 
年末年始にしろお盆にしろ、
世間様がお休みするとき、
 
誰もが全員お休みしてしまっては、
当然のこと世の中は回らない。
 
みんなが休んでいる間に、
誰かが頑張って働いているからこそ、
 
誰かの休日が安全に快適に、
笑顔で過ごせる一日となる。
 
もちろん、
その逆も然り、
 
お休みは代わりばんこ、
互いに支え合っているわけだけど。
 
そんな本日はクリスマスの翌日で、
『ボクシングデー』と言われている。
 
その昔、
 
クリスマスも頑張って働いていた、
使用人や郵便配達員のための休日で、
 
彼らにも箱に入れた贈り物が渡され、
その“蓋を開ける日”だったのだとか。
 
要するに、
感謝を伝える日だったのである。
 
今では時代も中身も変わり、
単に「冬の大バーゲンの日」となっているそうだけど。
 
そんなボクシングデー、
一番感謝をしないといけない人がいる。
 
サンタクロースとトナカイだ。
 
彼らこそまさにクリスマスの功労者なのだから、
感謝を忘れてはいけない。
 
って、、、
 
ロマンチックだろ?(笑)
 

スギちゃんみたいな言い方すな(笑)
 
 
さてさて、
そんなことで今年のクリスマスも、
とうとう過ぎ去ってしまった。
 
相変わらずデートも何もない、
引き籠りのクリスマス。。
 
ひたすらパソコンと楽器で、
ワンマンの準備に明け暮れていたわけだけど、
 
お陰で着々と進んだし、
ますますワンマンが楽しみになって来た。
 
ライブはナマモノだから、
蓋を開けるまで分からないもの。
 
当日はまさにそういう意味での、
“ボクシングデー”と言えそうである(^^)
 
思いっきり歌うでぇ~!
 
今年を締めくくるワンマンライブ、
引き続き全力で準備していきますので、
 
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします!
 
2023年12月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Winter 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/275288 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com