おあずけのクリスマス

 
どう見えてるか知らないけど、
僕はこう見えて“掃除好き”な一面がある。
 
ライブを終えるごとに、
機材を一式キレイに拭く、
 
ということだけではなく、
お風呂や洗面所などの水回りから、
 
リビングに廊下に玄関から、
そして相棒である愛車まで、
 
掃除をし出したら止まらない、
と言っても過言ではないほどに。
 
数年前の酷いときなんて、
毎週プチ大掃除みたいな時期もあって、
 
掃除しないと気が済まないような、
ある種の強迫観念さえ感じていたことも。
 
「〇曜日は掃除の日」
みたいな感じだった(笑)
 
だけどある日、
そんな日々を繰り返す中で、
 
“一体何のために掃除しているのか”
わけが分からなくなってしまった。
 
汚してはキレイにして、
キレイにしては汚して、
 
“キレイにするための掃除”のはずが、
“汚すための掃除”のように思えて来て、
 
「だったらキレイになんてせず、
始めから汚しておけばいいじゃないか」と。
 
本末転倒も甚だしいけど、
間違ってはないような、、、
 
そんなことを考え過ぎて、
今では掃除の習慣を失くしてしまったのである。
 
というように、
 
僕は頭でっかちなところがあって、
ついつい先を考え過ぎてしまう悪い癖がある。
 
例えば、
 
片想いから両想いに、
恋の成就は嬉しいはずなのに、
 
恋が成就するということは、
次は恋の終わりへ向かうということ、
 
みたいな、
スーパーネガティブシンキングになるし(笑)
 
遠足は行くまではワクワク楽しいけど、
遠足当日は帰り道を考えて寂しくなる、
 
みたいな、
肝心の遠足を楽しめないパターン(笑)
 
幸せになれるはずがない(笑)
 
_| ̄|○ Oh no...
 
そんな本日はやって来ました、
12月25日『クリスマス』当日。
 
とりわけ予定もなく、
“ぼっち”クリスマスではあるのだけど、
 
それでも大好きなクリスマス、
終わってしまうのはやっぱり寂しい。
 
あ~ぁ、、
一年中クリスマスだったら、、
 
いいのにな。。
 
 
さてさて、
そんな頭でっかちな僕だけど、
だからこそ今回のアルバムリリースは正解かもしれない。
 
クリスマスアルバムなのに、
クリスマスに発売が間に合わない、
 
というあるまじき発売日(笑)
 
だけどお陰で、
今年のクリスマスはまだまだ終わらない。
 
そしてレコ発と呼べる今週のワンマンでも、
クリスマスソングを歌えるだろうから(^^)
 
ということで、
大好きなクリスマス当日、
僕はワンマンに向けて一日引き籠ります(笑)
 
あれやこれやと、
いろいろ準備を進めます。
 
なので今日一日の分、
木曜日にクリスマスを楽しみたいと思いますので、
 
みなサンタさん、
都雅都雅ワンマンライブぜひ来てくださいね!!!
 
伊トナカイより(^^)
 
2023年12月28日(木)
【ライブ】『A LIVE -Winter 2023-』
【時間】開場19:00 開演19:30
【場所】ライブハウス都雅都雅
【料金】前売¥2000 当日¥2500
(1Drink&1Food別途)
【配信】¥1500
ツイキャスアドレス
https://twitcasting.tv/c:kyototogatoga/shopcart/275288 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com