メニークリスマス

 
車は急に止まれない、
恋も急には終われない、
 
クリスマスだって、
急に終わることはできない。
 
クリスマスイヴがあるのなら、
クリスマスアフターが欲しい。
 
っと、
40過ぎても毎年言っている(笑)
 
クリスマスが大好きがゆえに、
クリスマス当日は寂しくなるのだ。
 
“あぁ、、今年もクリスマが終わってしまう、、”
 
と。
 
だけど、
持ち前のポジティブ思考で、
考えようによっては、
 
今年のクリスマスの終わりは、
来年のクリスマスの始まり、だ。
 
そんな風に考えたら、
少しはマシだろう。
 

ちょっと強引かな(笑)
 
そんなクリスマスだけど、
じゃぁ一体、
クリスマスの何がそんなにいいのだろう。
 
それは切なさの中にある、
温かい気持ちだと思う。
 
恋人がいるいないでなく、
ライブやデートがあるないでもなく、
 
要するに、
 
そんな“クリスマスムード”
 
というものだ。
 
もちろん、
イルミネーションやテレビのCM、
などなどの影響もあるだろうけど、
 
そういう意味では、
12月じゃなくてもクリスマスは感じられる。
 
大切なことは、
クリスマスを心に持つかどうか、なのだ。
 
だから来年までこの温かい気持ちを、
毎日忘れずに過ごせばいいのだ。
 
365日クリスマスだ(^^)
 
 
さてさて、
そんなクリスマス当日だけど、
例によって僕に予定はない。
 
ライブもしかりデートも。
 
なんだかんだ言っても、
やっぱり寂しい(笑)
 
_| ̄|○
 
だけど僕には、
やるべきことがいくらでもある。
 
このクリスマス温もりを、
今週の木曜日に持っていくこと。
 
2022年を締めくくる、
都雅都雅ワンマンライブ。
 
最高に温かいライブにするために、
今日は一日缶詰で準備頑張ります!
 
(`・ω・´)ゞ ビシッ
 
ということで、
 
皆さん、素敵なクリスマスを!
 
メリークリスマス!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com