ラストスパートウ直輝

 
僕ができるだけ欠かさず、
毎日やっている日課が、
 
「タバタタイマー」を使う、
タバタ式の筋肉トレーニング
 
20秒運動して、
10秒休憩する、
 
を8ラウンドする、
という4分ほどの筋トレ。
 
ほんの4分ほどのことだけど、
これがなかなかにしんどい。
 
それを腕立て伏せや腹筋など、
何セットかするのだから、
 
我ながらドSであり、
そしてドMだなと(笑)
 
筋トレ好きは筋トレがしんどくない、
とたまに誤解されることがあるのだけど、
 
筋トレ好きだからと言って、
筋トレがしんどくないわけでは当然ない。
 
はっきり言ってしんどい(笑)
やらずに済むならやりたくはない(笑)
 
それでも体力をつけるために、
日々がんばっているのである。
 
そんな8ラウンドの筋トレ、
一番しんどいラウンドは、
 
フィジカル的にはもちろん、
8ラウンド目なのだけど、
 
メンタル的にいうと、
意外と4ラウンド目あたりなのだ。
 
「まだあと半分あるのかよ…」
 
一瞬心が折れそうになる。
 
だけどそこを乗り越えて、
8ラウンド目まで行ったときには、
 
フィジカル的には限界でも、
メンタル的には楽だったりする。
 
「ラスト1ラウンドだ!」
 
そうやって8ラウンド、
1セットをやり切るのである。
 
うん、、
 
本当に、、、
 
我ながらドSであり、
そしてドMである(笑)
 
 
さてさて、
今年もクリスマスが過ぎ、
残すところ一週間となった。
 
クリスマスの余韻に浸りたいけど、
今週は本当にハードスケジュール。
 
正直、
ドタバタするだろう。。。
 
だけどここが正念場!
今年のラストラウンドだ!
 
最高の締めくくりができるよう、
気合い入れてがんばります!!
 
これが僕の、
 
ドタバタ式の直輝んトレーニングだ!
 

はいはい(笑)
 
ということで、
皆さんラスト一週間がんばりましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com