焦らしっくぱーく

 
5月には五月人形を飾ったり、
鯉のぼりを泳がせたり、
 
そしてこのクリスマスには、
クリスマスツリーを飾ったり、
 
そういうちょっとした“特別感”
普段と違うイベントというのは、
 
子供心にウキウキワクワクしたし、
昔から大好きだった。
 
さすがにこの歳で五月人形は出さないし(笑)
鯉のぼりも泳がせないし(笑)
 
クリスマスツリーも、
外で見れたら十分なわけだけど、
 
飾ってみたら飾ってみたで、
きっとそれなりに楽しめるのだろう。
 
それはもちろん、
その物自体がどうのこうのよりも、
 
それを組み立てる手間なり工程なり、
そういうところにあるからで、
 
台を組み立てるところから始まって、
一つ一つ人形を飾るから、
 
ウキウキしたりワクワクしたり、
それを感じられるわけで、
 
仮に完成した五月人形を飾っても、
大した感動はないだろう。
 
恋愛だって片思いに始まって、
すったもんだがあって、
 
決心して告白して、
ようやく付き合えるから嬉しいわけで、
 
出会っていきなり付き合っても、
そこに喜びは生まれない。
 
きっと何事においても、
そのもののゴールだけではなく、
 
ゴールまでの道中も、
全部ひっくるめてがそれなのである。
 
そんな本日は『クリスマスツリーの日』
 
1886年に横浜の明治屋にて、
日本初のクリスマスツリーが飾られたことに因んだ記念日。
 
クリスマスツリーにしても同じく、
自分の手で飾りつけしてこそ愛しく思えるもの。
 
一つ一つキラキラを飾って、
ウキウキワクワクとクリスマスを感じるのである。
 
 
さてさて、
頑張って制作してきたクリスマス、
昨日とうとうデータの入稿まで辿り着いた!
 
問題がなければ、
もうすぐ形になって手元に届く。
 
一つ一つコツコツと作り上げた作品、
僕は今むちゃくちウキウキワクワクしている(笑)
 
そんな僕のクリスマスアルバムのタイトルは、
 
君に届けたいクリスマス』
 
どうぞ皆さんよろしくお願いいたします(^^)
 
そして他にもいろんな情報があるのだけど、
せっかくなので一つずつ少しずつ解禁しようと思う(笑)
 
焦らしてごめんなさい(笑)
 
でもその方がウキウキワクワク、
じわじわと楽しめると思うのです(^^)
 
知らんけど(笑)
 
ということで、
先ずは今週の9日(土)は、
滋賀県草津の玉川キリスト教会にて、
 
『伊藤直輝クリスマスライブ&パーティー』開催♪
 
昼下がりのクリスマスライブと、
その後はクリスマスパーティーも兼ねて、
 
一足早いクリスマスを一緒に過ごしましょう(^^)/
 
そしてそして!
 
翌日の日曜日には、、、
何かが起こりますのでお楽しみに!(^m^)
 
ではでは、
皆さん今日も元気にファ伊藤です!
 
2023年12月09日(土)
【ライブ】『伊藤直輝クリスマスライブ&パーティー
【時間】開場14:00 開演15:00
【場所】玉川キリスト教会(滋賀県草津
【料金】¥2000
※ライブ終了後はクリスマスパーティー♪(参加自由)
お料理は別途ご注文いただけますが、
お酒などお飲み物は各自持参となりますm(_ _)m
※19時終了(19時半完全撤収)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com