クリスマスをありがとう!そして今日も

 
先日BON JOVIが新曲を公開した。
 
『Christmas Isn’t Christmas』
 
という相変わらず安定の名バラード。
 
タイトルだけ見ると、
「???」が浮かんでしまうけど、
 
「君がいないとクリスマスがクリスマスじゃないんだ」
という内容のラブソング。
 
12月になると街やテレビなど、
周りがクリスマスを彩ってくれるから、
 
“12月にクリスマスがある”
と思ってしまうけど、
 
本当は12月だからといって、
クリスマスがあるわけではない。
 
一番大切なことは、
クリスマスを感じる心があるかどうか。
 
つまり、
“クリスマスは心にある”のである。
 
大切なあなたがいてこそ
クリスマスはやって来るのである。
 
 
昨日は滋賀県は玉川キリスト教会にて、
 
『伊藤直輝クリスマスライブ&パーティー
 
初の教会ワンマンライブ開催だった♪

機材は全く使わない、
完全アンプラグドなライブ。
 
2,3曲のステージならまだしも、
90分以上のステージ。
 
皆さんに最後まで楽しんでいただけるように、
“ネタ仕込み”はいつも以上に?(笑)
 
そしてクリスマスパーティーなライブだから、
“遊び心”もいつも以上に?(笑)
 
とってもスペシャルな、
むちゃくちゃ楽しい一日を過ごせた!(^^)
 
教会ライブということで、
オペラちっくなことにチャレンジしたり、
 
マイクも何もないことをいいことに、
あちゃこちゃ動き回りながら歌ったり、
 
まさに「やりたい放題」な90分(笑)
 
本当に最っっっ高でした!!

一足早いタイミングでしたけど、
皆さんと一緒に笑顔で過ごせて、
 
しっかりとクリスマスがありました(^^)
 
お越しくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
改めて、
メリークリスマス!!
 
そんな昨日のセットリストは、
 
01. クリスマスイヴ(cover)
02. FLY
03. Wild
04. KANPAI
05. P.M.
06. 恋暮
07. 26日のサンタクロース
08. 時に願いを
09. もののけ姫(cover)
10. ホワイトクリスマス(cover)
11. snow
12. Every
13. 「あいしてる」
14. Hello!
15. 君に届けたい歌~Happy Merry X'mas~
encore
16. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
 
さぁ!!
そして本日はミュージックビデオ第二弾を公開!!
 
New Album「君に届けたいクリスマス」収録曲♪
 
夕方17時ぐらいに公開しますので、
皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com