パーティーしましょう!

 
“今は〇〇月だから季節は〇〇”
なんて人間が勝手に決めた事。
 
自然を相手に型に嵌めること自体、
ナンセンスなことなのだろう。
 
地球は生きているのだから、
異常であることがむしろ正常。
 
それぐらいの心持ちで、
どっしり構えていたいものである。
 
構えていたいものであるけど、、、
 
っにしても、
ちょっと暑過ぎやしないか?(笑)
 
この間も半袖Tシャツ一枚で外出、
コンビニまで買い物に行ったし、
 
昨夜も暑くて寝付けず、
掛け布団めくり上げて寝てしまったし、
 
真夜中にいきなりの夕立で、
ものすごい雷雨が鳴り響いたり、
 
関東の方でも観測史上初、
11月に3日も夏日になったり、
 
さすがに“11月”感は皆無、
本当に“らしくない”11月である。
 
それでも本日は暦の上で、
立冬』にあたるわけで、
 
一応、
冬の到来ということになる。
 
そして、
 
だんだんと寒くなる立冬には、
鍋を囲んで燗を酌み交わしながら身も心も温まって欲しい、
 
との願いを込めて、
本日は『鍋と燗の日』とも言われている。
 
まぁどんな暖冬だろうと、
鍋と燗は間違いなく美味しいだろう。
 
だけどそんな鍋と燗が美味しく、
身も心も温まる理由は、
 
熱々のものを飲み食いするから、
というわけではない。
 
一人で飲み食いするのではなく、
みんなで飲み食いするからだ。
 
そこに鍋の温度は関係ないのである。
 
 
さてさて、
スーパーエルニーニョ現象の影響で、
今年は暖冬になるとのことで、
 
その通りの温かい、
むしろ暑い「立冬」を迎え、
 
ほんとに冬は来るのか?
なんて思ってしまう今日この頃だけど、
 
仮に冬が来なかったとしても、
12月は間違いなく来るわけで、
 
もうすぐクリスマスはやって来る。
 
ということで、
今年は一緒にクリスマスパーティーをしましょう!
 
来たる12月9日(土)に、
滋賀県草津にある玉川キリスト教会にて、
 
『伊藤直輝クリスマスライブ&パーティー
 
を開催いたします♪
 
なかなか教会へ行く機会はない、
そして教会で歌う機会はもっとない(笑)
 
だからどんなライブになるのか、
蓋を開けるまで分からないけど、
 
お鍋もライブも、
みんなで蓋を開けてつつけば絶対に美味しい(^^)
 
なので一足早く、
一緒に楽しいクリスマスをしましょう♪
 
皆さん、
よろしくお願いいたします☆
 
2023年12月09日(土)
【ライブ】『伊藤直輝クリスマスライブ&パーティー
【時間】開場14:00 開演15:00
【場所】玉川キリスト教会(滋賀県草津
【料金】¥2000
※ライブ終了後はクリスマスパーティー♪(参加自由)
お料理は別途ご注文いただけますが、
お酒などお飲み物は各自持参となりますm(_ _)m

※19時終了(19時半完全撤収)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com