伊藤ダブルで行こう!

 
若かりし頃の失敗は、
数え出せばいくらでもある。
 
ある日のオシャレなカフェ、
初デートの大事な場面。
 
メニューを見ても、
何が何だか分からない。
 
それでもド頭に書いてあるような、
いかにも定番メニューでは、
 
何だか安全パイ過ぎて、
カッコ悪い気がして。
 
だから何となく聞いた覚えのある、
カッコイイ響きのメニューを注文。
 
「じゃぁ、、僕はエスプレッソで」
 
ホットコーヒーでもなく、
オレンジジュースでもなく、
 
エスプレッソ」
 
それが何かは知らずとも、
響きは確かにカッコイイ。
 
いいじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ちょっと背伸びをして、
カッコを付けた注文。
 
テーブルに置かれたのは、
一口サイズの一口だけのコーヒー。
 
二度見したような気がする(笑)
 
それでも知ったような顔で、
「これこれ」みたいな顔で、
 
グイッと一口。
 
「苦ッ!!!」なんて顔はせず、
飽くまで「これこれ」みたいな顔で、
 
ケーキを食べ終わる前に、
コーヒーを飲み終えた気がする(笑)
 
あの日の甘酸っぱく、
そして苦い思い出は、
 
今も僕の胸の中で、
色褪せずに輝いている。
 
そんな本日は、
エスプレッソの日』なのだとか。
 
専用マシンで豆に圧力をかけ、
短時間で一気に抽出したコーヒーのこと。
 
イタリア鉄道用語では、
「急行」を意味する単語で、
 
短時間で少量だけ抽出することと、
最短で終点駅へ到着することが似ている、
 
というのがその名の由来だそう。
 
お陰さまで今では、
あの超濃厚なエスプレッソが大好きに。
 
エスプレッソ、ダブルで」
なんて注文も言えるようになりました(^^)
 
 
さぁ!
そんなことで本日は、
大阪は総持寺チェンノガットにて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』
 
昼夜2回公演ライブだ♪
 
歌いたい曲は山ほどある中、
選曲に選曲を重ねて2時間に凝縮。
 
それはまるで、
エスプレッソのような濃厚さ。
 
しかも本日は2回公演。
まさにエスプレッソダブルだ☆
 
あ、もちろん、
ライブは苦くありません!(笑)
 
頑張る毎日のご褒美のような時間、
ぜひ一緒に過ごしましょう!!
 
お料理もむちゃくちゃ美味しいですよ(^m^)
 
ということで、
昼も夜もまだ数席空いておりますので、
どしどしお待ちしております!!
 
2023年04月16日(日)
【ライブ】伊藤直輝ワンマンライブ~昼夜2回公演~
【昼時間】開場13:00 開演14:00
【夜時間】開場18:00 開演19:00
【場所】チェンノガット(大阪総持寺
【料金】投げ銭+飲食代

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com