風吹く今日を温めましょう

 
明日は明日の風が吹くけれど、
今日の風が明日を変えてゆく。
 
僕の『Hello!』って曲の歌詞だ。
 
明日のことは分からないけど、
今日があって明日はあるもの。
 
どんなに些細なことだろうと、
今日の全てが明日を作るのだ。
 
そして明日の全てが明後日を、
明後日の全てが明々後日をと。
 
それがマイナスな出来事でも、
それが何もない一日でも同じ。
 
だから明日を大切にするとは、
今日の全てを大切にすること。
 
人との出会いは言わずもがな、
全ての出会いで同じく言える。
 
琴線に触れる音楽との出会い、
舌鼓を打つお料理との出会い、
 
そんな全てが未来になるのだ。
 
本日は2月9日の語呂合わせ、
「吹く」で『風の日』らしい。
 
今日は一体どんな風が吹くか、
出会いを大切にして過ごそう。
 
 
さてさて、
何だかんだ時の流れは早くて、
このコロナ禍も3年目に突入。
 
コロナ自体も変異しているし、
世の中も変化しつつあるけど、
 
まだまだ収束など見えないし、
まだ変異も変化もするだろう。
 
ウィズコロナにも慣れながら、
立ち止まらずに進むしかない。
 
ほんとに大変な世の中である。
 
_| ̄|○ ホント イイカゲン ツカレタゾ…
 
だけどこのコロナ禍って風も、
これはこれで一つの風であり、
 
この風が未来を大きく変える、
というのも忘れてはいけない。
 
現にコロナ禍になる前と今と、
進化したこともたくさんある。
 
なんとかプラスに目を向けて、
見えないゴールへ皆で進もう。
 
暦の上では春と呼ばれるけど、
実際まだまだ寒い今日この頃。
 
温かくして過ごしましょうね、
『風邪の日』にならないよう。
 

それが言いたいだけだろ(笑)

f:id:Naoki__Ito:20220208210221j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com