約束

 
おばあちゃんが大好きだった。
 
一緒に住んでいなかったから、
たまにしか会えなかったけど、
 
たまにしか会えないぐらいの、
そんな距離感がよかったのか、
 
世話のかかる子供だったけど、
本当にいつでも優しかったし、
 
どんな時も味方してくれたし、
僕を笑って抱きしめてくれた。
 
おばあちゃんが大好きだった。
 
あの頃からずいぶん時を経て、
僕もすっかり大人の仲間入り。
 
仲間入りどころか完全に中年。
成人式も二回目を過ぎている。
 
いわゆる「ええオッサン」だ。
 
年齢ばかりオッサンになって、
中身は今でも子供みたいな男。
 
まさに「逆コナンくん」状態。
 
周りと比べる必要はないけど、
ヤバイ大人になってしまった。
 
こんな大人になった僕のこと、
どんな風に映ってるだろうか。
 
大好きだったおばあちゃんに、
恥じない男にならなくっちゃ。
 
そんなヤバイ大人の僕だけど、
おばあちゃん宛ての曲がある。
 
昨年作った「約束」という曲。
 
我ながら大好きな作品である。
 
 
さてさて、
先日はそんなおばあちゃんの、
久々のお墓参りに行ってきた。
 
「いつもありがとう」
 
ぐらいしか言えなかったけど、
想いの羽根はきっと届くはず。
 
本当に活動ばかりの音楽人生、
何だかんだ笑って生きている。
 
だから次にお墓参り行く時は、
ちゃんと持って行かなくては。
 
ということで、
レコーディングがんばります!

f:id:Naoki__Ito:20220111191941j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com