理想論は酌み体操

 
青色のものを指して、
赤色という人がいる。
 
明らかに青色なのに、
それでも赤色という。
 
理解は出来ないけど、
お互い様なのだろう。
 
その人にとって赤色、
であるなら仕方ない。
 
こちらにとって青色、
であるのも仕方ない。
 
お互いにそれが事実。
 
それを言い争っても、
どこまでも平行線だ。
 
感性も感情も感覚も、
人はみんな十人十色。
 
青色と赤色で紫色に、
出来るならいいけど。
 
人間関係というのは、
シンプルだけど複雑。
 
だから出来ることは、
酌むことなのだろう。
 
それは当然お互いに。
 
つまり大切なことは、
 
組み合うのではなく、
酌み合うことなのだ。
 
難しい理想論だけど。
 
 
さてさて、
週末のライブ予定が、
今回も延期になった。
 
だからそれはつまり、
今月中はノーライブ、
っということである。
 
_| ̄|○
 
ほんとに残念だけど、
ここはグッと我慢だ。
 
その間に出来ること、
今週もやるしかない。
 
このコロナ渦の上で、
青でも赤でもなくて、
 
今は黄色信号だから。

f:id:Naoki__Ito:20210215202831j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com